読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬連特化型 『4頭絞り』 競馬ブログ

netkeiba予想大会の馬連的中率が現在10位/26,000人。絞って馬連をBOXで買います

3/5(日) 第54回報知杯弥生賞(GⅡ) この4頭で!

◎ダイワキャグニー

〇ダンビュライト

▲コマノインパルス

△マイスタイル

 

難しい……

カデナを入れるか切るか。

 

今回に関しては、久々・賞金足りてる・中山不安・鞍上病み上がり・大外、

ということでカデナは思い切って切る。

 

◎ダイワキャグニー

前走は自らペースを作りながら加速ラップを刻んでおり

このメンツならペースを乱されることなく実力発揮してくれることに期待。

ただ小回り右回り未経験で前走もかかり気味、

という経験値不足が気になる。でも結局切れなかった……

 

〇ダンビュライト

ブレスジャーニーやサトノアーサー相手の粘りを評価。

良馬場の実績がなく不安というかまだ未知数。

ここはまたペースがそう流れないと見て買い目に入れる。

 

▲コマノインパルス

差してくる馬の中ではやはりこれかと。

中山でレイデオロに迫った末脚を使えている点、

前走重賞で実績を出している点など信頼性申し分無し。

ペースが流れない場合にまた差しきれない不安があるため▲。

 

△マイスタイル

ダンビュライトと同じような理由で楽に先行できれば

連対のチャンスありと見て△。調教も良い。

なによりハーツクライ産駒で距離延長と成長力がプラスになる可能性高し。

ベテランの典のマジックに期待。

 

以下切った馬。

 

・グローブシアター

差し馬だがコマノインパルスに比べると

中山での切れ味という点では分が悪いかと……

 

・サトノマックス

なんでこんなに人気してるの(′・ω・`)

こういう実績ないのに人気する馬が案外来てる印象があるのでとても怖い。

5頭選んでいいなら5頭目に入れてたかもしれない。

 

昨日の馬券が不調だったので自信なし!

でもダンビュは個人的な好みもあり頑張って欲しいところ。

1着キャグニー・3着ダンビュの三連単もすこしだけ買おう。