馬連特化型 『4頭絞り』 競馬ブログ

netkeiba予想大会の馬連的中率が現在10位/26,000人。絞って馬連をBOXで買います

3/4(土) オーシャンステークス(GⅢ) 4頭絞り

このレースは前提が大事だ。

 

・土曜の中山は雨の影響が残ると思われる。

・中山1200は戸崎と典の庭

 

以上を念頭に置きたいが、実力通りに掲示板が決まるレースと思えないため、

まず戸崎と典のどちらかを切る。

ブレイブスマッシュは確かに折り合い的にもスプリントが良さそうだが、

前走やや前が塞がれたとはいえ目立つ脚は使えておらず、

今回も内からでそこまでの決め手を繰り出せるようには見えない。

よって◎はメラグラーナで。

この馬は京阪の重馬場で惨敗しているも、

稍重程度なら対応した実績がありさすがに外せない。

 

ナックビーナスは稍重・乗り替わり・中一週、

という三重苦のため消してみる。

クリスマスが地味に一番怖いが、勝浦の調子がいくらなんでも悪すぎるので消してみる。

 

というわけで選んだ3頭が以下。

 

〇ウインムート

逃げ切り後の重賞=並ばれると終わり、

ということで消すつもりだったが稍重なら買える。

メラグラに迫られると厳しいがいいところまで粘れると期待。

 

▲トウショウピスト

崩れると脆く負ける時は激しく負けているも、

他の先行勢が頼りなく

出足さえつけばすんなりもある能力は持っていると思う。

北海道で良い競馬をしており中山のコースと

パワー馬場はそう苦手でもないはず。

 

△コスモドーム

前走は良い内容で、相手のナックビーナスが三重苦のいま

前に行っているはずのクリスマス、ナック、ブラビ、あたりが崩れたら

ここではワンチャンあってもおかしくないと見る。

馬場は不安なので迷うところだがこの舞台は前総崩れがあるので抑える。

 

先行馬たちのなかでどれが粘れるか、

差してくる馬連はどれか、を探す旅をしていましたが

結果的に穴馬だらけになってしまった。

これは穴を拾う4頭BOXの真骨頂となるレース……

と思うも穴すぎて自信がない……

けどまあ普通に馬連4頭BOXで勝負してみます。