馬連特化型 『4頭絞り』 競馬ブログ

netkeiba予想大会の馬連的中率が現在10位/26,000人。絞って馬連をBOXで買います

今日の反省。『買い目をブレさせるとロクな事がない』

中山記念

ネオリアリズムから買っていたもののハズレ。

戦績を読み返してみると、スローペースならサクラにも

チャンスがあると読み取れる(前走もスロー、良い脚を使って連対。

また中山成績もよし)内容だった。

スローと決めていたならロゴも買えたかもしれない。

実績と仕上がりともに余程抜けた馬がいなければ

戦績に惑わされずに展開を考えて馬を選ぶべき……と反省。

もしくは、スローとはいえ有力馬が想像以上に伸びてこなかったので

やっぱり見が正解だったかなぁ。

 

ブラッドストーンS

痛恨。

アトランタが固いと考え馬連流しで買っていた相手の2頭が連対。

4頭にまでは絞っていたのに……

 なぜアトランタをそこまで信用したのか。

ネット競馬でお気に入り馬に登録してたせいで情が移っていたのか。

f:id:chise946:20170226171003p:image

 

すみれステークス

ほぼ狙い通りで馬連を3点で的中。

しかし、実は三連単もこの3頭で買っていたものの

キセキ3着付けだけ買っていないという痛恨のミス。

ほんと痛い。やっぱり馬連だけ厚く買うべきだった……

 

f:id:chise946:20170226165431p:image

 

阪急杯

馬連8点で的中。

4頭に絞ることを基本にしているはずなのに

フォーメーションでシュウジとロサを両方絡める、

という変な色気を出したために余分な支出が。

しかしまぁ、おおむね馬連BOX作戦がハマったレースで良かった……

が三連複はナガラなんて買えるか!

 f:id:chise946:20170226165258p:image

 

 

・伊丹ステークス

三連複6点で的中。

サンタエヴィータは前々走の大敗は不利があり、

その他の近走は安定して脚を使えているので買い目に入れられた。

 

が、馬連はアドマイヤシャイから流す、

というポリシー完全無視の買い方をしてしまっており

馬連190倍を痛恨の取りこぼし。

いろんな意味で痛い。

 

f:id:chise946:20170226165219p:image

 

★本日の教訓

・『馬連BOX』の買い方をブレさせるな!

・抜けた実績馬がいても淡々と各馬の展開と能力を判断しろ!

 

せっかく馬を選べていても買い方がマズい……

とわかってはいるつもりだったけど、やっぱダメですね。

精進せねば。

 

 

あ、あと例のごとく最終レースを大した予想もせず買うのもやめなきゃ……

当然のように外れたし。