読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬連特化型 『4頭絞り』 競馬ブログ

netkeiba予想大会の馬連的中率が現在10位/26,000人。絞って馬連をBOXで買います

【4頭絞り】2/26(日) 中山11R 中山記念(GⅡ) 芝・右1800m

レース予想

・五番人気までのどの馬を消すか?

・配当的に割に合うレースなのか?

 

特徴としては、有力各馬がステップレースに使っている?

感が強く、仕上がりと本番の本気度を予想する必要があり

予想精度を上げるのが厳しいうえ、

実績馬が複数頭おり配当的にも期待度が低い困難なレース。

 

f:id:chise946:20170224005415j:image

 

4頭絞りから。

 

リアルスティール

ネオリアリズム

ヴィブロス

△アンビシャス

 

買い目

◎→〇→▲△三連単2点

馬連4頭ボックス6点(オッズと要相談)

 

リアルスティール

すでに1800~2200専用機になっている印象で

前走で脚を使えていなかったのは距離が原因と見る。

この距離ならアンビシャスに引けを取らない切れ味を発揮するはず。

 

ネオリアリズム

札幌の特殊芝への適性で勝ったのかと思ったら

前々走もミッキーアイルイスラボニータ

実質勝ってたと言えなくもない粘り。

中山内回りなら更に良さが光る可能性。

ただ1800はリアステに分があると見て〇。

 

ヴィブロス

前走の内容が良いうえに急成長中と話があり

去年の夏の謎成長もあり成長の底を見せていない。

牡馬の一線級相手だと未知数も、後述の消去法により抑える価値あり。

 

・アンビシャス

たぶん仕上げてきてない。キタサンに1発入れてるだけに

大阪杯で渾身の力を発揮させようとしてるはずで

ここはあくまでステップ。(想像)

ただ音無師がそんな器用なことができるのかという不安。

 

以下、思い切って外す馬たち。

 

ロゴタイプ

去年も同時期に走っておらず負けている相手に逆転できるほど

上積みあるかというと……ということで……

 

・ツクバアズマオー

実績が一枚二枚落ちるもオールカマーで実力を見せており怖い存在。

中山も専門家レベルで実績豊富。

が、1800でこの相手ではさすがに分が悪い。

中山金杯も相手に恵まれた感がありここは買えん。

 

ヌーヴォレコルト

1年以上2000以上しか走っていない今となっては得意な距離とは考えづらく、

上積みも見込みづらい。ただ岩田さん覚醒モードに入ってそうで怖い。

 

・サンラアンプルール

得意コース、前走の内容悪くない、で

有力馬が揃ってやる気ない場合は突っ込んできてもおかしくなく見える。

穴党なら買うべき存在かも。

 

 

で、結論としては

・4番人気(?)までを3頭も入れなくてはならないようでは見もアリ!

・またはアンビシャスも外して馬連3頭BOX!

 

もしくは、馬連特化と言っておいてなんだけど

三連複4点のみで見学でもいいかなって……