馬連特化型 『4頭絞り』 競馬ブログ

netkeiba予想大会の馬連的中率が現在10位/26,000人。絞って馬連をBOXで買います

2月25日 阪神11R アーリントンカップ・GⅢ 芝1600m 予想開始。

1992年から、阪神競馬場とアーリントン国際競馬場(Arlington International Racecourse、2000年からはアーリントンパーク競馬場)が提携を結んだのを

機に、ペガサスステークスは「アーリントンカップ」に改称された。

アーリントンパーク競馬場からは賞の寄贈が行われている。

一方、姉妹提携先のアーリントンパーク競馬場では、交換競争として

Hanshin Cup Stakes阪神カップステークス)」が施行されている。

出典:wikipedia

 

f:id:chise946:20170221194757j:plain

 

はい。

自分用メモがてら各馬の考察。(枠順発表前につき馬名順)

毎レース4頭まで絞ることを目指します。 

 

※独断レース概要

順当度★★★★☆

自信度★★★☆☆

キョウヘイの扱いに困るためやや自信なし。

 

〇はじめに

 開幕週の阪神芝マイル。馬場が速く先行馬が止まらないイメージがあるが、

 平均ペースから4コーナーでディバインにミラアイトーンが並びかけるようなら

 削り合いになり差し馬に勝機があるように思う。

 

1.カロス  

  さすがに芝未勝利で重賞は…

2.キョウヘイ 

  人気しそう&高速馬場で未知数な部分が多すぎて外してみたいところ。

  前々走で馬群を割ってアルアインに迫ったあたり、底力が怖い。

  というかお父さんもリーチザクラウンだしなんかまだよくわからない。

3.ジョーストリクリ 

  安定して粘れる良い馬に見えるが相手が強いか。。

4.スーパーモリオン

  ここで芝未経験を買えるほどの穴党じゃない(´・ω・`)

5.ダイメイフジ

  ダートのほうが強そう

6.ディバインコード 〇

  逃げそうな馬がカロスくらいしかおらず、展開が向きそう。

  ミラアイトーンも逃げ打ってくるかもしれないけどまだ力負けしないはず。

  ただ正直鞍上が不安。このメンツなら大丈夫と思いたいが…

7.ナンヨーマーズ 

  一瞬買えるかと思ったけど、キョウヘイを外した以上は

  展開上こちらも外さざるを得ない。

8.ペルシアンナイト ◎

 開幕週で馬場さえ良ければさすがにここは連は外さないよね…?

 明け3歳ハービンジャー産駒オタとしては応援せざるを得ない。が、

 中京の勝ちレースも別にたいしたタイムではなく過信禁物な印象。

 先行勢がまだそうでもない相手なので差せるだろう。さすがに。

9.ミラアイトーン ☆

  問題はこの子。前走は楽な競馬に見える。血統的になんかマイル向きそう!

  とかワクワク感はあるものの妄想の域を出ていない感じ。

  ディバインに勝てるかというと自信なさすぎるし、ここはまだ

  アンシェルあたりのほうが強そうかなぁと…というか、ここで勝つのは

  さすがに幸四郎さん出来すぎじゃないです?

10.リンクスゼロ 

  うーん…

11.レッドアンシェル ▲

  前走はテンション高い&道中の接触で競馬にならず。

  馬場が良くて折り合いさえつけば、前々走の走りから差し脚は現時点では

  キョウヘイ以上あるやろ、と見る。  

12.レヴァンテライオン 

  生粋のスプリンターなのかダート馬なのか。

  ダートのスプリント行ったら買う。

13.ヴゼットジョリー △

  タイムでいえばディバインとこの子だけがマイルの1分34秒台の競馬を

  経験している。過去の牝馬の連対率最悪だけど押さえておきたい。

 

結論(4頭絞り)

ペルシアンナイト

〇ディバインコード

▲レッドアンシェル

ヴゼットジョリー

 

枠順が出たら、追い切り・天気予報も考慮のうえ再考します。